企業 Web サイトをリニューアルしました

このたび株式会社ニオでは、弊社の各種情報をよりわかりやすくお客さまにお伝えできるよう Web サイト http://www.nio-qc.co.jp をリニューアルいたしました。

今回のリニューアルにつきましては Web サイトのデザインに「Material Design(マテリアルデザイン)」というものを採用しております。

わたしたち人間は、生きていく中で世界のルールを学んでいきます。 「光の当たるものには影がつく」「動きのあるモノが止まるとき、徐々に動きが遅くなり、やがて止まる」など、知らずのうちに当たり前に頭にインプットされている事象があります。 マテリアルデザインは、これらの現実世界で当たり前に学習している事象をデザインに取り込み、それを触る人が不安にならないよう、自然な見た目でかつ自然な動きをするよう定義されたデザインルールになります。 この思想に賛同し、利用されるお客さまに自然な形で Web サイトを利用していただくためにマテリアルデザインを採用いたしました。

また、ここ近年に関しましては日本国内だけでなく国外へ進出する機会が増え、事業拠点が海外に移り変わっていることもあり、Web サイトに掲載されている情報を整理する必要がございました。 このリニューアルを機に、われわれの製品にお客さまがストレスを感じることなく情報をお伝えできれば幸甚に存じます。

今後共、株式会社ニオを何卒よろしくお願いいたします。

代表取締役社長 大石繁男